人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月のしつけ教室
夕方、N公園の近くを通ったらつつじが綺麗っぽい!
満開かも♪
明日の朝の散歩はN公園に決まりです☆


さて、たまにはリアルタイムに更新。

今日は、最近月一になってしまったしつけ教室の日でした。
5月のしつけ教室_c0189890_22253954.jpg


日光だいや川公園です。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





まずは公園内をゆっくり歩きました。

途中、「待って」の練習。
5月のしつけ教室_c0189890_22255862.jpg


ソルトちゃんが写ってなかった^^;

ここで途中から合流したシェルティちゃんがいました。

反応の激しい子、ワンワン吠えちゃう子

もっと力抜こうね~の良い練習になりました。

海はちょっと立っちゃったけどなんとか待ってられました。

翠はまーこの前からですがちょこちょこ立ってしまう・・・


【課題①落ち着いてフセ待ってが出来るようにしよう!】


さて、また公園内を歩いて今度は河川敷で各自ワンコと向き合う時間。
5月のしつけ教室_c0189890_2245383.jpg


さーここでやらかしてくれましたよ2ワンズーー;

最初は別々にやっていたのですが、途中から2ワンでもコントロールする練習していたら・・・

勝手に暴走!

しかも「おいで」も聞かない・・・。

いつもは、直ぐは聞かないけどそれでも戻ってくる海。

今日は全然無視!

なんだろう・・・最近翠ばっかかまってるからかな・・・

自然の中に入ると素がでる。

今の海はこうなんだと実感しました。

翠はね、聞こえてないからーー;


【課題②どんな時もかあちゃんの声は聞く!】


お兄ちゃんズお姉ちゃんズの絡み時間
5月のしつけ教室_c0189890_2243375.jpg

(ソルトちゃんとオトピちゃん、全然カット違かった・・・)

ちびズの絡み時間
5月のしつけ教室_c0189890_22441366.jpg



【課題③夢中になって周りが見えなくならないように!】


今日は先生に激突した翠

海も前に先生に激突したことがあります

「コレがチワワちゃんだったら吹っ飛ぶよ」

そーだよ。

カイスイよりちっちゃいこもいるんだから。

怪我させたら大変!ここも直しましょう。


さ~て、ゆっくり帰りましょう!

と、途中で写真撮影♪
5月のしつけ教室_c0189890_22491914.jpg


左からオトピちゃん、翠、海、ぶぅちゃん
5月のしつけ教室_c0189890_22503275.jpg


ガス君
5月のしつけ教室_c0189890_22504599.jpg


今日はほんとに良い天気!
5月のしつけ教室_c0189890_2251737.jpg


暑くて暑くて!

あれ、ボストンが3頭・・・?
5月のしつけ教室_c0189890_22515068.jpg


そーです^▽^

やっとサブちゃんに会えました♪
5月のしつけ教室_c0189890_22523834.jpg


ソルトちゃんのご帰還~
5月のしつけ教室_c0189890_22532775.jpg


本日はソルトちゃんの大冒険でした(笑)

日光だいや川公園
5月のしつけ教室_c0189890_2258131.jpg


ほんとに気持ちよい公園です。

芝生内はワンコ禁止なのが残念・・・

絵を書いている人がいました。
5月のしつけ教室_c0189890_2259924.jpg


凄い上手~

5月のしつけ教室_c0189890_22594881.jpg


レッスンが終わった後はお蕎麦を食べながら雑談w

先生もいるからお悩み相談になっちゃうけどね^^

「三郎じゃないよ~サブだぞー」
5月のしつけ教室_c0189890_230673.jpg


かわいかったサブちゃん^-^

ちょーミニチューリップ。
5月のしつけ教室_c0189890_2323543.jpg


さて、来月は久しぶりにトリックレッスン!

思い出しておかなきゃ!


帰りに八重桜の綺麗な所へ
5月のしつけ教室_c0189890_2335110.jpg


5月のしつけ教室_c0189890_234486.jpg


見事な桃色☆

疲れも吹っ飛び撮影しまくりでした!

ボケてなきゃな~最後の写真いいんだけど・・・残念だわ
<< 満開 花の国 >>