人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマキャン!2
キャンプから帰ってきてカイも変わったかな。

サマキャン!2_c0189890_2153229.jpg







ダラダラとした生活を止め、カイにもちょっとした課題を与えています。
サマキャン!2_c0189890_2156993.jpg

平日は「お留守番しっかり頼むぞ」と「帰って来たとき騒がないこと」と言って出て行きます。
そう。
今までは仕事から帰ってくるとキャンキャン騒いでいましたーー;
まーそんなにうるさくないしサークルから出せば静かになるからいいか~
と思っていたのです。
ずーっと留守番してて怒るのもかわいそうだなと。
でもそんな事ダメですよね。
近所迷惑。リーダー失格。
徹底的に怒りました。
次の日からはちょっと鼻鳴き程度におさまりました。



こっちの心構え次第で問題行動は無くせる。
カイは話せば解る子。
実感しました。
今、ちょっとした事だけどなぁなぁにしていた部分を直しています。
私がそばをちょっと離れる時に「いたずらしないで待ってて」というとそのままの体制で待ってます。
(べつに体制は変えてもいいんですけど^^;)
怒る事以上に褒めることを重視しています。

サマキャン!2_c0189890_2235911.jpg


ちょっとずつだけど絆が深まっている気がします♪


ぽちり☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by mikikaim | 2009-08-29 22:10 | お出かけ
<< サマキャン!3 サマキャン! >>