昨日、会社のみなさんとチャリティーお花見をしてきました。
集めたお金から余った分は義援金となります^^
c0189890_20574434.jpg

とーっても良い天気で桜も満開!
文句なしのお花見日和になりました♪

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by mikikaim | 2011-04-18 21:10 | 遊び
久しぶりにパソコンに向かってます。
一度離れるとなかなか向かわなくなるもんですね~(笑)

あっという間に春なんですね。
ここら辺でも桜がちらほら咲き始めました♪
c0189890_1655911.jpg


ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by mikikaim | 2011-04-13 16:35 | 日常
今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Googleのパーソンファインダーと言うサイトだそうです。(40万件の情報)

今、被災地では沢山の動物愛護団体や個人で保護活動をしていらっしゃる方が居ます。
皆さん、それぞれのブログやHPで保護した動物を載せて居るのですが、それを一つに集約した「アニマル・ファインダー」をGoogleさんに作って欲しいと呼びかけている方が居ます。
詳細はhttp://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2637537.html

そこで、【googleさん、アニマル・ファインダーお願いします!】の電子署名サイトが出来たそうです。
賛同される方は是非署名をお願いいたします。↓↓
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/

c0189890_21125783.jpg

一匹でも多くの動物が飼い主さんと再び会えますように!!

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mikikaim | 2011-04-06 21:17 | お知らせ
原発君のおかげで、福島の方はかなり受けている風評被害。
「福島県産」と言うだけでもう野菜も牛乳も売れないでしょう。
それは近隣である茨城、栃木も同じ事ですね。
今度は魚介類にも影響が出るでしょうね。
農家だけでなく漁師さんも。
大変です。
そろそろ米を作る時期なのに、農家の皆さんはどうしていいか困っています。
栃木でも那須は福島に近いという事で、観光地なのに、閑古鳥が鳴いているそうです。
道の駅から野菜が無くなっているそうです><
道の駅と言えば私の住む町は新しく道の駅を作り、昨日オープン予定だったのですが・・・
来月に見送られることになりました。
地元の野菜が置けないんじゃ><
c0189890_194745.jpg

お金を使って経済を活性化することが復興の手助けになる!
地元を盛り上げて行くぞーーー!
来週那須にでも行くかな♪
ガソリンも入れられるようになったし^^

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mikikaim | 2011-03-27 20:13 | 日常
あの恐ろしい出来事から2週間が経ったそうです。
まだ2週間のようなもう2週間の様な・・・
地震だけでなく津波がこのような大きな被害をもたらし、そして今でも原発が私たちの生活を脅かしていますね。
現地で頑張っている方達を信じて!私達は普通に生活して行きましょう。
本当に必要な方の為に、買占めは止めましょう。

さて、今日は2週間分のうっぷんをはらしにランランしてきました♪
c0189890_2149110.jpg
c0189890_2149930.jpg

久しぶりに思い切り遊ぶ姿を見て気分も晴れ晴れ☆
風が強くなければね~もっと遊ばせてあげたんだけど^^;
あと花粉がなければ(笑)

コメント欄閉じます。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mikikaim | 2011-03-26 21:48 | 日常