<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日、本屋に行ったらなんとも興味深い本が♪
c0189890_22574322.jpg

題名が切れていますが、
「体の芯の冷えをとる!ウルトラしょうがレシピ」
干しシイタケとか干し貝柱とか干した方が栄養と旨味upする食材って結構ありますが、生姜も例外ではないようです^^

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-26 23:16 | 日常
寒くて散歩をしていない海翠家です。
散歩はトイレのみ!
どーなんでしょうこれ^^;
やはり翠は膝が弱いようで、かばっているように歩いていたりします。
筋肉付けなちゃいけないなぁ~

さて、先日、朝から日光に用があったので帰りに雪道散歩をしてきました。
c0189890_21583133.jpg

二荒山神社の上の方にも神社があるんだよ~と聞いたのでフラフラと。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-25 22:29 | 日常
昨日の夕方から降った雪が朝には15cm位積っていました♪
こういう日は出掛けるなと思うのですが、「絶対空いてるよ」と言い宇都宮までラーメン食べに行ったおバカ夫婦です^^;
帰りにはスリップ事故を見かけ、巻き込まれなくて良かったと思いました・・・

さて、雪が降ったら雪遊びをしなくてはいけませんね^^
c0189890_22232860.jpg

雪の味を堪能する海

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-16 22:33 | 日常
夕方から降った雪もすでにかなり積もっています。
明日は雪遊びが出来るかな~w

我が家の可愛いワンコ♪
エントリーNo.1 兄の海☆
c0189890_21373573.jpg

エントリーNo.2 弟の翠☆☆
c0189890_21511452.jpg


ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-15 22:01 | 海&翠
無事飼い主さんの元へ帰れたそうです!
ビラが発見の決め手だったようですよ~
無事帰宅出来てホントに良かったです♪
ご協力ありがとうございました!


***************************
mixiからのボステリ迷子情報です。

以下転載
c0189890_19475057.jpg


日時:1月9日

場所:福岡県筑紫野市吉木

動物の名前;ぷっちょ

動物の年齢: 1歳

動物の種類: ボストンテリア

動物の特徴:右目一部が青く、しっぽが曲がっている。

認識番号等:なし

届けを出した警察署: 筑紫野警察署

どの様にして迷子になったか:庭から逃げたと思います。

その他備考:一緒に飼っていた黒のラブラドールと一緒にいなくなり、警
察の人が発見した時は2匹一緒だったみたいです。警察の人が黒の
ラブラドールを保護している時に逃げてしまったみたいです。すごく人
懐っこく、二匹はすごく仲良しだったのに、なぜ一匹で逃げたのか分かり
ません。。。寒がりで雪も降ってとても心配です。
どんな些細な情報でも構いませんので、御協力お願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡周辺にお知り合いがいる方!
情報流して頂けると嬉しいです!
[PR]
c0189890_238156.jpg

1がいっぱい♪
午前中だったら完璧なのにねぇ

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mikikaim | 2011-01-11 23:11 | 日常
寒くてなかなかパソコンに向かえません(汗)
3連休はのんびり過ごしました。
昨日は散歩中に思い切り膝とブーツが泥だらけになってしまいました。
おnewのロングダウンが汚れなかったのが奇跡です^^;

さて、3連休初めの8日の事。
なかなか会えないお友達と待ち合わせでした。
c0189890_22233114.jpg

日光珈琲さんで♪

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-10 22:54 | 日常
お正月休みもあっという間に過ぎ、寒い日が続いております・・・
寒過ぎてパソコンに向かえない日々です。
やっぱりノートにすればよかった・・・かも?。
c0189890_22252711.jpg

鏡餅飾るの忘れたと思った瞬間です。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-07 22:44 | 日常
元旦早々、アウトレットまで福袋を買いに走りました。
今まで2度ほどしか買った事ありませんでしたが、当たったためしがなく。
もう買わないと決めていましたが。
今年はなんだか買ってみたい衝動に駆られ、前日に好情報も入ったので買いに行ってみました!
大満足な結果で今年は好発進だなと思っております♪
ひとつ分かった事は、中途半端に安い福袋は買っちゃいけないんだなって言う事ですね(笑)
どうせ買うならちょっとお金出した方がお得だ!!!とw
c0189890_2218310.jpg

翠だけお伴でしたよん^^
翠には災難な元旦だったかな(汗)

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mikikaim | 2011-01-02 22:45 | 日常
c0189890_1332116.jpg

今年もかいすいたん。をよろしくお願いします。

後光です☆
c0189890_1344259.jpg

中心は私!
10月に日光に行った時に撮れました。
場所を移動しても何度も出て・・・しかも私だけw
縁起が良いっぽいでしょ^^

皆様にとって良い年でありますように・・・。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mikikaim | 2011-01-01 01:42 | 日常