「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お知らせ( 10 )
こちらは一眼レフで撮った写真をメインにしてきましたが、なかなかパソコンに向かう時間が無く、アップもできない状況です。
今はもう一つのブログをスマホからアップしているのでそちらに遊びに来て頂けると嬉しいです♪

【かいすいたん。】+
【かいすいたん。】プラス です^^
ブログ名変更しました。

こちらのブログの行方は・・・・・・・わかりません><


ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
c0189890_20341151.jpg


ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

More
[PR]
今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Googleのパーソンファインダーと言うサイトだそうです。(40万件の情報)

今、被災地では沢山の動物愛護団体や個人で保護活動をしていらっしゃる方が居ます。
皆さん、それぞれのブログやHPで保護した動物を載せて居るのですが、それを一つに集約した「アニマル・ファインダー」をGoogleさんに作って欲しいと呼びかけている方が居ます。
詳細はhttp://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2637537.html

そこで、【googleさん、アニマル・ファインダーお願いします!】の電子署名サイトが出来たそうです。
賛同される方は是非署名をお願いいたします。↓↓
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/

c0189890_21125783.jpg

一匹でも多くの動物が飼い主さんと再び会えますように!!

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
ここはワンコブログです。
なので災害を受けた動物の為に出来る情報を載せます。

ぽちたまの松本秀樹さんのブログにペットと避難関連の情報が載っています。
松本秀樹の三度の飯より犬が好き

被災地にお知り合いが居る方、情報提供してあげて下さい。
仙台等にはレスキュー団体も入っているようです。
松本さんのブログに随時情報が載るようなので皆さんもブログにてリンクお願いします。

日本動物愛護協会にて義援金の募集をしております。
日本動物愛護協会HP
被災地で動物を連れて非難されている方、一時預かり先の紹介等もされているようです。

NaturalDogStyleさんでは
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を行っております。
松本秀樹のNaturalDogStyle

追加
日本愛玩動物協会
ボランティアの募集等も行っているようです。

一匹でも多くの命が助かりますように・・・

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
昨日飼い主さんが迎えに来たようです。
よかったです~
ありがとうございました^^


------------------------------------------------------------------------------------------------
栃木県の動物愛護センターにボストンテリアの女の子が収容されています。
フレンチブルドッグと書かれていますが、ボストンだと思われます。
期限3/24です!
c0189890_2030316.jpg

c0189890_2030197.jpg

綺麗な子なので迷子になったのではないでしょうか・・・
はやく飼い主さんが現れてくれますように!!!
動物愛護センター
掲載ページ

もっと早くにUPしようと思ったのですが、なぜかブログが開かず・・・><

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
被災した動物たち。
テレビで見て居ると飼い主に出会えた動物たちを見ると泣きそうになります。
でも多くの動物たちがこの寒空の中さまよっているでしょう。

アニマルコミュニケーターの森永さんの言葉に、私も元気をもらいました。
悲観的になってはいけない!
希望をもたなくちゃね!
みなさんで祈ってください!

-----------------------------------------------------------------------------------------
----Pray for Disaster Animals----被災した動物達への祈り
(アニマルコミュニケーター森永さんのサイトより転載)



あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。

生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

あなたを助けたい人間がたくさんいます。
人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


亡くなった動物達、

あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。

Animal Communicator Sachi Morinaga
http://sachiani.blog44.fc2.com/
転載OK
[PR]
2011年3月11日
栃木県北部、私の会社当たりは震度6強。
かなり長い揺れで怖かった(汗)
家族もお留守番の海翠も無事だったのが幸いでした。
しかし、その後の停電や断水・・・精神的に疲れました。
海翠は地震後は2日間、旦那の実家に居たのでやはり落ち着かなかったのか、家に帰ってきたらお水をやたらのんでいます^^;
まだちょっとブログを書く気にならないのですが、私は元気です。
今は原発が心配で・・・
散歩も無しです・・・

震災後、たくさんの心配したメールを頂きありがとうございました。

東北太平洋沖大地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様、深くお悔やみを申し上げます。

これ以上の犠牲が増えませんように!
原発、なんとかしてくれ~~~~><
[PR]
無事飼い主さんの元へ帰れたそうです!
ビラが発見の決め手だったようですよ~
無事帰宅出来てホントに良かったです♪
ご協力ありがとうございました!


***************************
mixiからのボステリ迷子情報です。

以下転載
c0189890_19475057.jpg


日時:1月9日

場所:福岡県筑紫野市吉木

動物の名前;ぷっちょ

動物の年齢: 1歳

動物の種類: ボストンテリア

動物の特徴:右目一部が青く、しっぽが曲がっている。

認識番号等:なし

届けを出した警察署: 筑紫野警察署

どの様にして迷子になったか:庭から逃げたと思います。

その他備考:一緒に飼っていた黒のラブラドールと一緒にいなくなり、警
察の人が発見した時は2匹一緒だったみたいです。警察の人が黒の
ラブラドールを保護している時に逃げてしまったみたいです。すごく人
懐っこく、二匹はすごく仲良しだったのに、なぜ一匹で逃げたのか分かり
ません。。。寒がりで雪も降ってとても心配です。
どんな些細な情報でも構いませんので、御協力お願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡周辺にお知り合いがいる方!
情報流して頂けると嬉しいです!
[PR]
くわしくはまなママのブログをご覧ください!→ま・み・むだよ!
または動物愛護センターの収容動物情報を見て下さい。
鹿沼市の方で収容されたようです。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
ご近所お友達のひなのちゃんがお星様になったとの知らせがありました。


下に先日のslowさんでのつづきもUPしてあります
ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ひなのちゃんのお友達の皆さんへ
[PR]