人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生姜の力
今日、本屋に行ったらなんとも興味深い本が♪
生姜の力_c0189890_22574322.jpg

題名が切れていますが、
「体の芯の冷えをとる!ウルトラしょうがレシピ」
干しシイタケとか干し貝柱とか干した方が栄養と旨味upする食材って結構ありますが、生姜も例外ではないようです^^

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



生のショウガと乾燥ショウガは別物だそうです。
生は体の表面を温め、乾燥ショウガは内側から温めるそうです!
乾燥させた方が保存も利くし、ショウガ湯を作るのも楽だし♪
今時期ストーブも点いているので乾燥させるのもスグできそうだし~
早速実践してみました^^
早く出来ないかな~☆☆☆

「僕チンは足の先が冷え切っているでし。」
生姜の力_c0189890_237136.jpg


雪が残っていたので雪遊びするかな~
って全然遊ばないーー;
生姜の力_c0189890_2383139.jpg

「もうコリゴリでし;_;」
生姜の力_c0189890_2392810.jpg


今日は田舎道をひたすら歩いてみました
生姜の力_c0189890_23102263.jpg

でも洋服を着て居ない海が途中で寒さの限界が来たようなので引き返しました・・・
(注意:服を着て居ないのはちっこを引っ掛けて汚したから脱がしたんです。いじめじゃないですよ!)
生姜の力_c0189890_23103027.jpg

今日の散歩で海の方がひざの具合が悪いかも?と気付きました。
リードつけて散歩して居ると前を歩かないからなかなか気がつかないなぁ
by mikikaim | 2011-01-26 23:16 | 日常
<< 日常 最近の散歩とかイロイロ >>