人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本海!vol.3
日本海!vol.1
日本海!vol.2
の続きです。
日本海!vol.3_c0189890_115166.jpg

カイスイ「僕チンたちも良く寝たでしよ」

意外にカイスイもちゃんと寝ていました。
翠がたまに車が止まる音とか、ドアが開く音とかで起きてましたが。

ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




道の駅族の方々は皆早くて、7時ごろには少ししか居なくなっていました。
皆どこ行ったの~?
私たちはもう一か所の道の駅へ行きました。

道の駅「笹川流れ
日本海!vol.3_c0189890_1162960.jpg

朝から雨が降っていてあまり天気が良くなかった。。。残念。
ココからの夕日もとても綺麗だったみたいで。
こっちまでくればよかったかなとちょっと後悔^^;

たまたま朝早くからやっていた民宿兼食堂に入る。
古ーい感じであまり期待しないで入りました。
↓↓↓写真からも期待して居ないのが伺えますね(笑)
日本海!vol.3_c0189890_1110513.jpg
日本海!vol.3_c0189890_11105981.jpg

上が旦那が食べた“はらこ丼”¥1200
写真撮るのに逆から撮ってるし!
下が私が食べた“刺身丼”¥1500
いや~~~~
上手かった!!!
このお値段でこれだけ美味しければ大満足ですよ!
とくにはらこ丼は民宿の手作りだったのかなぁ
プチプチ感はなかったけどめちゃうまでした!
村上市は鮭も有名だからね。
あーまたはらこ食べたい。。。

食後のお散歩
日本海!vol.3_c0189890_11173751.jpg

日本海!vol.3_c0189890_1118653.jpg

道の駅には桑川駅が併設されているます。
一時間に一本走ってないんじゃないかなぁ
特急なんとかっていうのが丁度走っていたな(笑)
JRだぁ~って嬉しくて撮ってみたw
日本海!vol.3_c0189890_11181642.jpg


天気のせいにして・・・・日本百景が・・・・写真になっちゃった(苦笑)
日本海!vol.3_c0189890_11211127.jpg

日本海!vol.3_c0189890_11241691.jpg


海翠はいろんな人に可愛がられたね♪
日本海!vol.3_c0189890_11242665.jpg

どこにいっても「ペット持ち込み禁止」って書いてあったなぁ
観光地ってそうなの??
別に連れて入らないけど??みたいな感じだよ><
公園は残念だったけどね。
まだまだ犬連れには観光は大変だね。
車においておけるこれからの時期はいいけど~

この後、市場に寄って帰りましたが、何も用意して居なかったので何も買えなかったーーー!
たこの干物が食べたかったのに・・・他にも美味しそうな干物が一杯・・・
く~~~残念。
発泡スチロールを買えばいいんだけどね。
まーまた行くさ。

お米が美味しかったので新米を買って帰ろうと思ったのですが、丁度この連休が稲刈り時期。
まだ早かった・・・
岩船産のこしひかりは魚沼産よりおいしいそうで。
帰りに見つけたお米屋さんで、「送りますよ~」と連絡先を教えてもらって帰りました^^
でもせっかくなので「越いぶき」という品種の新米があったのでそれを購入。
帰りに喜多方によってラーメンを食べたのですが、車でお留守番していたカイスイによって食べられ・・・(少しだけど)、今日のウンピーは凄い事になってました!><

ちなみに喜多方ラーメンって人気なのね。
気楽に行ってみたら大変な事になってましたーー;
途中高速降りてまで行かなくてよかったような。。。
帰りに渋滞にあってしまうし。

おしまい。
by mikikaim | 2010-09-20 11:39 | お出かけ
<< MOON 日本海!vol.2 >>