slowな一日
朝から宇都宮のジョイフル本田とペットフォレストに走り、その足でslowさんに行って写真塾の先生に写真を見てもらったり、お友達とランで遊んだり。
全然slowな一日ではありませんでした(笑)
c0189890_21364094.jpg


ぽちりん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




slowさんでは只今写真塾塾生による写真展が行われています^▽^
ぜひslowさんに行った際にはZakkaSpaceにお立ち寄りくださいませ。
私も本日先生に選んでいただいて出してきました!
10枚ほどお気に入りの写真をプリントアウトして持って行きましたが・・・自分でもいいなと思ったものが残りました。
写真って楽しいな♪


今日は初、slowさんでボストンさんに出会いました!
c0189890_21491726.jpg

サラちゃん

ぽっちゃりしてて可愛い女の子でした~♪

今日も沢山遊んだカイスイ。
c0189890_21482287.jpg


c0189890_21502861.jpg


こんなところでご近所のひなちゃんに出会ったし!
c0189890_21503785.jpg


c0189890_21521576.jpg


あかねちゃんとた~~~っぷり遊んだカイスイ。


c0189890_21531911.jpg


c0189890_21533092.jpg


c0189890_21534189.jpg


翠は帰る前に体拭いていたらマットの上でもう既に寝そう・・・^-^;

明日もお出かけだよ~

辰巳ドッグランに出没します!

カイスイはCityBoyになれるのか?!




つぶやき・・・
ある人が犬を飼わない理由は繋がれてて可哀相だからと言ってました。
そーですね。
繋いでいる間ワンワン吠えているワンコ。
飼い主と引っ張りっこして歩いているワンコ。(うちもだけど)
可哀相だね~ってなります。(待たされてたりほって置かれたりとイロイロだけど)
カイスイも待たせている間、繋いでおいたし、私が人と話している間遊びたそうに動き回ってたり。
でもそれってきちんとしつけていれば可哀相に見えないんじゃないかって。
待ってさせるときも落ち着いて待てれば他人からは「待っててえらいね」ってなるけど、「待たされてて可哀相だね」にはならないんじゃないかと。
飼い主=リーダーの指示がきちんと聞ける子
リードなんてなくても飼い主と共に居られる子
それがパートナーとしての理想系だと思った。
リードは他人が安心する為のもの
きちんと犬との絆が出来ていればこんなに素敵なパートナーは居ないよとその人に言えるように。
がんばろう!
[PR]
by mikikaim | 2010-05-15 22:18 | 遊び
<< 辰巳 満開 >>