なぜ翠ちゃんなのか
やっと今週も終わり明日から連休ですね♪
そんなうきうきしている所にとっても悲しいお知らせが・・・
ブログ友達のウキワちゃんがお星様になってしまいました。。。
ご冥福をお祈り致します。





さて、ずーっと女の子が欲しいと言っていたのになぜ男の子の翠ちゃんが家の子になったのか・・・
c0189890_21543571.jpg






ずーっと女の子が欲しくて探していたのに気に入るのはなぜか男の子。
柄とか表情とか気に入るのは男の子。
今回も4兄妹のうち一番気に入ったのは翠。
でも女の子も気に入ったのでブリーダーさんには女の子を問い合わせました。
しかーし、その数時間後にその子は飼い主さんが決まってしまい、もう一匹の女の子を薦められました。
その子もとーってもかわいくてとりあえず写真を送ってもらったら、ブリーダーさんは親切にもこの子もいるよ~、(好みの子を伝えておいたので)こっちのこの方がお好みなのでは~?と一緒に送ってくれました。
きゃ~この子は一番気にいていた子。
顔が好み。しいて言えば男の子ってところだけ。
でもカワイイ写真を送ってもらったらもう男の子も女の子も無いなと。
写真を送ってもらった2頭ともとってもかわいくて最終的にブリーダーさんに決めてもらいました^^;
c0189890_2224629.jpg

翠は日に日に我がままになっていますが、トイレも大分覚えてクレートの中での粗相も無くなりました。
(夜中も起きてトイレに連れて行ってます!)
海の時は苦労したのに。。。こんな簡単な事でトイレって覚えるのね。と思ってしまいました^^
c0189890_22113468.jpg

サークルでのお留守番も最初は上手に、ホント綺麗でそれはそれで困りましたが(ウンコ食ったなー!!!)
4日目にもなると大分荒れてきてはいますが、海ちゃんの監視の下元気に過ごしているようですw
~ここまではブリーダーさんにもらった写真~

c0189890_22204118.jpg

名前についてはイロイロ悩みましたが、姪っ子が考えた「スイ」に決定!
でも「水」は嫌だったので「翠」って字がなんとなく好きだったので、意味を調べ「宝石の翡翠」「翡翠はカワセミの事」とかで気に入り字画もOKだったので決定しました^^

さ~てブログの名前はどうしようかな~^0^

ぽちり☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by mikikaim | 2009-09-18 22:30 | 遊び
<< ぼくちんです 3日目 >>