人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休
3連休は実家から姉&姪っ子がスキーをしに来ていました。

3連休_c0189890_2230755.jpg






金曜日は大雪予報で、電車とか遅れたり止まったりしそうだなーと思っていたのですが、大して降らず・・・(積もらなかった)
迎えにも行けるし金曜日の夜、張り切って姉家族が来ました^^
次の日は朝一でスキー!!!
の予定が・・・

姪っ子、朝6時半に起きているのに私達を起こさず・・・
私が起きたら8時半。
あんたら張り切って来たのに。。。

じゃあ午後券でいっか~なんて言って12時に着くように出発。
しかし、どんどん風が強くなり・・・
ちょー寒かったです!!!

3連休_c0189890_22311893.jpg

休憩中、クレープ購入待ち。

これまた寒くて凍えそうでしたT0T

11日(日)は、朝一から!
なんて言っていたのにやっぱり起きたら8時半・・・^^;
ほんと朝弱くて困りますね~

じゃあこの日も午後から・・・なんて言いながら10時半ごろ出発。
12時前には着くよ~なんて言ってたらあと少しの所で渋滞。
事故か?!と思ったら、手前のスキー場の駐車場渋滞にはまり。。。
目的地のスキー場に到着したらそちらも駐車場が満車となってしまいましたT0T

連休の中日。天気も良くスキー日和。なめちゃいかんですな。
「どーする?諦めるか。」と言っていたのですが、
せっかく横須賀から来て、スキーの板もレンタルしちゃったし、もったいないなーー・・・・
「福島行くか!」
ということで。そこから福島まで足伸ばしちゃいました^^;

3連休_c0189890_2248526.jpg

へたれ1;姉。

3連休_c0189890_22493644.jpg

へたれ2;姪っ子妹

3連休_c0189890_2248348.jpg


姉&姪っ子達は去年初スキーで(姉はスノボー)2日間しかやっていないのでほとんど初心者。
時間も無いし一気に上のほうに行っちゃおうと、いきなり中級者コースに行ったら、コースとコースの細い道(?)で姉がビビリ、すべれなくなり。。。姪っ子は中級者コースが思ったより怖かったらしく端っこの方でへたり込んでました(笑)

3連休_c0189890_22575441.jpg


この日は2時間くらいしか滑れなかったけど、やっぱり福島は雪がいいなぁ~


しかし、悪魔は最後に微笑んでいました・・・
帰りはもちろん暗くなってきて、もちろん山越えしなくちゃいけなくて、もちろん福島本面は道路に雪があって、、、なのに渋滞。緩い登り坂の雪道にノロノロ渋滞。
「なんか滑ってるね~」なんて言ってたらそのうちタイヤが滑って登らなくなってしまい!!!
止まっちゃったー!!!!!どうすんの?????!!!!!!



なんとかそこを脱出し、その後また止まり・・・T0T
なんとか脱出しましたが、ホント怖かった。。。
ほかにも止まっちゃった車が何台かありました。
雪道怖いです。
止まった時は動かなかった時はどうしようかと思いました。

後もうちょっとスピードが出てれば止まることは無かったのにと。

スキーは楽しいけど寒いのと雪道が嫌ですね・・・


カイっちはずーっと留守番。
ごめんよ~

「べっ!」
3連休_c0189890_2310090.jpg

(※実家に帰った時の写真)

連れて行きたいけどあんた寒いの嫌いじゃん!



雪道、タイヤが滑って登らなくなったらどうすればいいのですか?
ぽちり☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by mikikaim | 2009-01-12 23:15
<< きれい お正月 >>